日本に住んでいる私たちは普段目にすることはできませんが、発展途上国を中心に世界には医療・教育・貧困対策・地域開発など支援を必要としている人々が大勢います。また日本国内でも2011年の東日本大震災をはじめとした、たびたび起こる自然災害によって被災し、支援を必要としている人々がいます。
私たちが当たり前に感じているこの日常生活はすべての人々に平等に与えられるべきです。日本に住んでいる私たちがまずできるのは世界で何が起きているかを知ることです。
ABOUT US
私たち救世軍は、世界で起きているこれらの問題に苦しみ、救いを求めている人々のために社会福祉・教育・医療などの支援を行いながら、伝道事業を行なっているイギリスで生まれたキリスト教(プロテスタント)の団体です。
救世軍は「軍」と名称がついてるように、軍隊式の組織編成で、メンバーは制服・制帽・階級章を身につけます。現代の日本では少し異質に感じるかもしれませんが、軍隊式編成は支援をスムーズに行えるように、制服は世界のどこへ行っても救世軍が一目でわかるように、といった理由があります。
すべては救いを必要としている人々のために、私たち救世軍は存在しています。
災害支援
保護施設運営
飢えから守る
生活支援
貧困対策
神の愛を伝える
職業訓練
家族支援
人身取引対策
高齢者支援
虐待防止
識字教育
LGBTQ支援
地域開発
依存症と戦う
あなたの支援で
救える人々がいます
あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。
寄付をしてみる