2024年の予定
- イベント
プロジェクトは、3年目に入りました。日本からのスタッフは、3月に一時帰国して昨年度の報告をまとめJICAに提出、新年度の契約を行いました。4月下旬に現地にもどり、村人と一緒に生活環境を改善するプロジェクトに取り組んでいます。
引き続き、井戸掘りも続けられ、ケレマの学校の深井戸に水中ポンプ設置などもなされました。また、出産介助のための村落保健センターの建設が2ヵ所行われ、出産介助のヘルスボランティアのトレーニングも続いています。
今後は、雨水タンクや簡易水道、井戸などの給水施設の自主的な維持管理のために、村民に対する十分な技術と体制の整備を進めます。プロジェクト終了後も、コミュニティ独自の力で、維持管理ならびに継続的な開発を進められることを目標としています。また、コミュニティー・リーダー教育訓練、保健衛生基本教育なども引き続いてなされ、村民が衛生的な環境で、より健康的な生活ができるように、支援していきます。
あなたの支援で
救える人々がいます
あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。
寄付をしてみる